新着情報

キッチンまわりの大量の食器。来客用は限りなく少なめで…

遺品整理で時間がかかるキッチンまわり

だいたいのお家のキッチンには大きな食器棚があることが多く、それも1つや2つではありません。

それもそうですよね、“実家”であればかつては大家族だった家庭も多く、食器の数はその時のまま、てことです。食器はまとめて処分するとなるとかなりの重労働。

箱に入ったまま何十年も使っていないグラスやお皿がある、なんてのも遺品整理をしていて本当によくあります。

昔ほど来客は減っているはず

かつての大家族で実家に住んでいた時に比べ、多趣味でいろんなコミュニティに入っている高齢者を除くと、来客はかなり減っているかと思います。

なので、自分ひとりが一番好きな食器・よく使う食器+来客用として2セットもあれば十分ではないでしょうか?

遺品整理の見積をお安くできる箇所はキッチン?

遺品整理のお見積もりの際に、できるかぎり許可を得てお家の中の棚や引き出しを開けて確認させて頂いております。

処分にこまるものの1つに液体があります。キッチンですとしょうゆやサラダ油などの液体関係。

それらは桐ダンスや大きな家電にくらべ力仕事ではないためご家族で協力して減らしてもらうと、多少ですがお見積もりは安くなるかと思います。